ちょっと一言

アクセスカウンタ

zoom RSS 〈7月28日・・・ε=〉

<<   作成日時 : 2017/07/28 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は☁時々☂

昨日の疲れが出たのか身体はぐったり・・・
主に精神面の疲れですが、
自宅で休んで過ごしました。






さて、

今回ハローワークを経由して面接を受けた求人先3件、
既に2件×・・・

残り一件も恐らく×でしょう、
本当に求人情報は数多く出ていても自分が応募出来る求人って本当に極僅かで、
しかも他の人も同じなので応募先が重なる・・・


ま可能性が少なくても応募しないと始まらないので、
引き続き求人情報を確認していきます。






さてさて、

先日履歴書と職務経歴書が今一求人側に分かりにくい、
と面接中に言われたので、

細かく書いても書かなくても(笑)気にしないで「採用!」と言う会社もあるのですが、
やはり分かりにくいのは採用担当者に印象が悪いのと思うので見直していたら、

「?!」

勤務開始日が違う?
履歴書と職務経歴書?!

何枚も書いている間に書き(打ち)間違いが出ていた模様(笑)
ほとんど不採用だったから関係ないけれど慌てて修正・・・しました(;_;)

転職や空白期間が気になるのは分かるけれど、
ソコばかり気にしている雇用者って人を見る目がないんだろうな。

「何が出来るか?」が一番重要なのに(笑)

過去派遣で仕事していた時、
明らかに仕事が出来ない人が正規採用され、
私は仕事を打ち切られました。

後日・・・その仕事先は潰れていましたが(笑)、
その人は別な部署で働いている様です。

つまり日本人て雇用者のお気に入りになれば仕事が出来なくても◎何です。
その現実が身に染みているので今でも仕事に対して本気が出ない・・・

言い訳ですけど。





早ければ週明け(明日?)には昨日面接を受けた求人先から履歴書も戻ってくるかな?

「次があるさ〜♪」


Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
Amazon

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ネクサス調子悪いんだよな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〈7月28日・・・ε=〉 ちょっと一言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる